SSブログ

管理人メールマガジン登録はこちら



ネットビジネス 副業

マジで本当にどうして良いか分からない時の対処方法と考え方

どうも斉藤です。





今日は面白い質問が

届いたので紹介しようと思います。





僕のところには、



数多くの色々な質問や相談をもらうのですが



その大半が商材やノウハウの事なのですが今回は、



”本当に行き詰まった時とか、どうしてますか?”



という質問が届きました。









なんかすごい質問だなって思ったのですが



これって結構重要なポイントなのでシェアしようと思いました。



だって悩みとか問題って長引くと、本当に糸を引きますから。



時と場合によりますが、そのせいで、

仕事に手が付かないとか、めちゃくちゃ損害になります。



だから、そういった部分の対処も

自分でコントロールできないといけないわけです。





ちなみに、



何かにぶつかった時とか僕の場合は、





1 なんとか乗り越えられそうだな



2 今は考えないほうがいいな





と2種類で振り分けしています。





1の場合は徹底的に”なんとかなる”という頭があるので

動くのですが2の場合は、頭の片隅に置いてます。

(削除じゃないです)



…と言うのも、実は僕も何か気になる事があれば

ずっとパソコンの前に固まってしまうタイプでした。





まあ、ビジネスでもそうですが

実は、ある時、それが悪い事だと思い始めたのです。



パソコンって色々な情報が入るので便利な反面

悪い情報やマイナスな情報も入ってきます。





時によっては目標が大きくブレたり大きな損害が

出る事もあるんです。





例えば何かやらないといけない事があっても

別の情報が入ってきて1日潰れたりとか(笑





情報を取り入れる事は重要ですが

自分で処理できない情報は、頭の中に入れないほうが良いのです。





処理できるかどうかは、その時、その時の自分レベルでキャパは変わります。





つまり、できそうもない事はやらないで

やれる事をどんどん処理しながら次の事を

別の頭の中に設定しておいて 何かが結びついて

処理できそうになれば、順番に片づけていく感じです。



まともに直面する問題をすべて処理しようとかしても

人間の能力には限界もあるし、何よりも時間が掛かります。

(やったやらない関係なしで、考え始めるだけで時間が過ぎます)



1日の時間って限りがありますからね。



ビジネスとかでも色々な話があっても

”確実に最後まで処理できそうなもの”だけを厳選しています。



ちなみに僕も稀に、どうしていいか頭打ちするときがあります。

(処理できそうな情報が集まりすぎた時、よくなります(笑 )



そういう時はどうするか…?と言うと脳みそを休める為に

旅行に言ったりとか誰か人と会ったりして頭を休ませてます。





文章とか書く時でも

ずっと自分の文章ばかり見てると

どんどん脳がマヒしてきて何が悪いとか正しいとかって

感覚がマヒしてくるんですよ。



そういう時は一度、(快感に感じる事 遊びでも食事でもなんでも良い)をして

もう一度同じ問題に直面すると、あっさり乗り越えられたりするんですよね。





これから本腰を入れて

ネットで結果をだしてみたいけど行動できない…

と言う人も、色々と相談をもらうのですが

実際に



ノウハウを買うとか

セミナーに参加するとか思い切った行動をする事で

また頭の中も全然変わってくるので、どんどん考えるより

行動に移してみる事をお勧めします。



だって本当にネットで稼ぐって簡単な事ですからね^^



繰り返してると

凄く思考が早くなりますよ(笑





なんとなく理解できた…という人で



少し資金に余裕があるなら



一度こういうの読んでみてください。


http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-98.html




あともう一つ

初心者が何から始めればよいか?そんな質問を貰います。





まず重要なポイントは

目的や目標というものですね。





何度もこの手の事は発信しているので

耳にタコができる程聞いてるかもしれませんが

的を絞ってその的に対して必要な

情報を取り入れていくという事です。





殆どの失敗するパターンは、

例外なく目先のお金。





これに振り回されるからこそ

何かやろうとしても

その結果は・・・「こんな筈では」となるわけです。





自分が何をしたいか

何をして結果をだしたいか。



このイメージ力です。







ただ初心者の場合、

”どういうものがあるのか”が未知の世界と言う人も

中には居ると思います。





ただノウハウも多いようで実は

これも抽象的にすれば1桁になったりします。



その中でも3つの大カテゴリについて

少し触れてみました。



↓↓

http://timemachine55.net/?p=650





少し参考にしてくださいね^^





それでは斎藤でした。











PR



人間が存続する限りの市場のアフィリとは?

↓↓

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1043328807.html





女性にも人気のあのジャンル

↓↓

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html



ツイッターを使った自動戦略

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1002742241.html

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © フォローマティックXYファン公式サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。